JAXAの宇宙飛行士の紹介!

 (笑顔)宇宙飛行士と言う職業は、夢のような職業ですよね。ですが、実際に日本人の宇宙飛行士の人が活躍されている姿をニュースなどで目にするようにもなっています。そんなことで、かなり身近に感じるようになったのではないでしょうか。(笑顔)(汗)

それでも、一昔前の時代に比べると、日本人の宇宙飛行士自体は、ずいぶんと増えたと言えます。全くの可能性がないわけではないと言う希望が出てきたのではないでしょうか。(笑顔)ところで、JAXAの宇宙飛行士と言うのは、どのような人がいらっしゃるのでしょう!?

まずは、非常に有名な宇宙飛行士の、「若田光一宇宙飛行士」、「野口聡一宇宙飛行士」、「向井千秋宇宙飛行士」などがいます。(笑顔)あなたもニュースで彼らの活躍をご覧になったことだと思います。大々的にテレビに取り上げられない宇宙飛行士の人もいるようですね。

例えば、星出彰彦宇宙飛行士なども名前には聞いたことがありますよね。その人は、以下の人です。「古川聡宇宙飛行士」、「油井亀美也宇宙飛行士」、「大西卓哉宇宙飛行士」、「金井宣茂宇宙飛行士」などです。今後の活躍が期待できる優秀な宇宙飛行士ですよね。(笑)

※ちなみに、「毛利衛宇宙飛行士」、「土井隆雄宇宙飛行士」、「山崎直子宇宙飛行士」は、現在JAXAを退職しています。